古家正亨が語る!ミステリーラブロマンス韓国ドラマ『アイドルアイ』の魅力
新しい未来のテレビ「ABEMA」では、学園ドラマやラブコメディ、サスペンス、時代劇といった幅広いジャンルの韓流・中国ドラマ、映画作品に加え、いま注目のK-POP番組や話題のオーディション番組を900作品以上配信しています。
このたび、韓国大衆文化のスペシャリストとして知られる古家正亨さんが、ABEMAで見るべき韓国ドラマやK-POP番組をさまざまな情報や裏話を交えて紹介する「古家のABEMA韓流TIMES」にて、2月におすすめの作品としてミステリーラブロマンス『アイドルアイ』をピックアップしました。
『アイドルアイ』のあらすじと魅力
2月はバレンタインデーもあり、ドキドキとワクワクが交差する季節です。そんな時期に紹介したいのが、この『アイドルアイ』。アイドルオタクの弁護士メン・セナが、殺人事件の容疑者となってしまった“推し”の無実を証明するために奔走しながら、推しへの愛と疑いの狭間で揺れ動いていくミステリーラブロマンスです。
各種レビューサイトでも非常に高い評価を集めており、古家さん自身も「これは間違いなく面白い」と確信した作品だと語っています。

主演キャストと物語の展開
主人公のアイドルオタク弁護士メン・セナを演じるのは、少女時代のメンバーで、ソロ活動も絶好調、俳優としてもおなじみのチェ・スヨンさんです。チェ・スヨンさんは、ドラマ『だから俺はアンチと結婚した』では世界的スターのアンチファン役を演じましたが、本作では一転して熱烈なアイドルファンという立場に。しかも弁護士という設定で、物語に引き込まれる要素が満載です。
メン・セナが“推し”として応援するアイドルグループのメンバー、ト・ライクを演じるのは、『100日の郎君様』などで知られる俳優のキム・ジェヨンさんです。キム・ジェヨンさんは、年齢を感じさせない20代のアイドルスターのようなオーラを見事に表現しています。

“推し”とファンという関係性だった二人は、ある事故をきっかけに、弁護する側と弁護される側という立場になってしまいます。ここから物語は一気にミステリー色を帯びていき、なぜこの事件に巻き込まれることになったのか、韓国芸能界全体を巻き込んだスキャンダラスな世界へと視聴者を導きます。
『アイドルアイ』で描かれる韓国の芸能界は、とてもリアルです。推し活をしている方なら、「こういうことあるよね」「こういうニュース見たことある」と共感するような出来事が次々と起こります。観終わったあとには、推しとファンの距離感の大切さ、そして“推す”という行為が一体どういうことなのかを、改めて考えさせられるでしょう。
シリアスな展開だけでなく、笑える要素も随所に散りばめられているため、老若男女問わず安心して楽しめるドラマとなっています。何の予備知識もなく観たほうが、より楽しめる作品だと古家さんは語っており、「こんなにいいドラマだったんだ」と驚く方もきっと多いでしょう。
古家さんは、チェ・スヨンさんについて、少女時代のデビュー前から仕事をご一緒しており、つい最近も別の現場で再会した際、中学生の頃と変わらない美貌と魅力、そして性格の良さに改めて感心したと語っています。そんな彼女の魅力がぎゅっと凝縮された作品でもあります。


視聴情報
ミステリーラブロマンス韓国ドラマ『アイドルアイ』は、ABEMAにて全話無料配信中です。この機会にぜひお楽しみください。
-
ABEMA公式サイト: https://abema.tv/
-
作品トップページ: https://abema.tv/video/title/663-52
出演者:
-
チェ・スヨン: メン・セナ
-
キム・ジェヨン: ト・ライク
-
チェ・ヒジン: ホン・ヘジュ
-
チョン・ジェグァン: クァク・ビョンギュン
-
キム・ヒョンジン: パク・チュンジェ
-
キム・ウォネ: チョン・グァンス
-
チョン・マンシク: クム・ボサン
-
チョ・ヒョンシク: チャン・ハング
-
アン・ウヨン: カン・ウソン
-
パク・ジョンウ: チェ・ジェヒ
-
チェ・ゴン: イ・ヨンビン
ABEMA K-POP・韓流ドラマ SNSアカウント:
-
X(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/abema_kpopdrama
-
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/kpop_abema
-
TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@abema_kpopdrama
-
YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/@Kpop_ABEMA



この記事へのコメントはありません。