最新情報を提供します

「“会津。をプロデュース”プロジェクトプレ販売会」まるまるひがしにほんで開催!高校生が会津の魅力を発信

開催概要

このプレ販売会は、会津の魅力を全国に発信する貴重な機会です。特に、2月11日(水・祝)には、商品開発に携わった高校生自身が店頭に立ち、開発に込めた思いや「会津ブランド」の魅力を直接来場者の方々にお伝えします。

1. 名称
「“会津。をプロデュース”プロジェクトプレ販売会」

2. 日時
令和8年2月10日(火) ~12日(木) 11時~19時
※最終日の12日は18時に閉館します。

3. 場所
まるまるひがしにほん(さいたま市大宮区大門町1-6-1)

4. 内容

  • 会津地方の高校生が地元企業と連携して開発した商品の販売

    • 栄養満点「米ぬか」を使用した「米ぬかチョコクランチ」

    • 会津酒蔵の「酒粕」を使用した「会津の日本酒薫るブラウニー」&「酒粕ディップソース」

    • 醸造の街・会津の【醤油】を使用した「会津ひしをに恋したパン♡」

    • 会津の【チーズ】と【はちみつ】をふんだんに使用した「夢みるハニーチーズパン」

  • 2月11日(水・祝)11時~15時には、会津地方の高校生が店頭に立ち、商品開発に込めた思いや「会津ブランド」の魅力を直接発信します。
    ※開催内容については、予告なく変更となる場合があります。

まるまるひがしにほんについて

「まるまるひがしにほん(東日本連携センター)」は、「東日本の玄関口」であるさいたま市の利点を活かし、東日本の「ヒト・モノ・情報」の交流・発信を促進し、地域経済を活性化することで、地方創生に貢献することを目的に開設されました。シティプロモーションの場として、さいたま市や東日本の魅力を広く発信するとともに、ビジネスマッチングの場として、東日本各地の事業者と市内事業者の取引拡大を支援しています。

東日本のいいものぜんぶ! まるまる ひがしにほん 東日本連携センター

まるまるひがしにほんの詳細は、以下の公式ウェブサイトでご確認いただけます。
まるまるひがしにほん(東日本連携センター)

お問い合わせ先

イベントに関するお問い合わせは、さいたま市経済政策課までご連絡ください。
電話:048-829-1401

また、さいたま市公式LINEでは、皆様に合った情報がスマートフォンに届きます。ぜひご登録ください。

この機会に、高校生の情熱と会津の豊かな恵みが詰まった新商品をぜひご体験ください。

関連記事

  1. 未来を拓くフェーズフリーな住民参加型サービス「のとピッと」 能登地域で実証事業を開始

  2. 「さっぽろこどもホスピス ~北海道モデル~」特設ページ公開、地域全体で子どもと家族を支える新たな一歩

  3. 島崎遥香さん出演!バーチャル埼玉で狭山茶の魅力を体験する「埼玉逸品トークショー」1月9日開催

  4. 山中湖村、自然でつながるコミュニティが初のオンライン交流会を開催し、関係人口創出を加速

  5. 「宇宙」を未来への扉に:福岡県久留米市で地域産業活性化モデルを実証

  6. 京都府宮津市が関西圏初となる「TimeTree 公開カレンダー」を導入、地域情報の発信を強化

  7. 両備システムズ、ファジアーノ岡山とユニフォームスポンサー契約を締結し地域活性化へ

  8. おおぞら高校福山キャンパスの生徒が地元店舗と協力し“地域連携ドーナツ”を企画・販売

  9. 山形県上山市で「まちづくり型ワークステイプログラム」開催!プロ人材が地域活性化をプロデュース

  10. 茨城県古河市、「みんなのおもいで .com」で二十歳のつどいの感動を未来へ繋ぐ

  11. イマクリエ代表 鈴木信吾氏が「情報通信セミナー2026 in 広島」に登壇、地域活性化とICT活用を深く掘り下げます

  12. 京都府南丹市、企業版ふるさと納税「かやぶき景観を次世代へつなぐ事業」の寄附受付を「企ふるオンライン」で開始

  13. 豊島区の魅力が「プチあがるトシマ」としてInstagramで発信中!

  14. 平和不動産、東京メトロビジョンで日本橋兜町・茅場町の魅力発信映像を放映開始

  15. 佐賀県初の自然共生サイト・横枕で、伝統の「鬼火焚き」が里山の未来と生物多様性を育む

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事トップ10

カテゴリー
最近の投稿