最新情報を提供します

九星気学で占う2月の運勢ランキング!ziredが発表、幸運の星は三碧木星

九星気学とは?

九星気学は、生年月日の九星、干支、五行から成り立ち、特に引っ越しや旅行先の吉凶方位を調べる際に活用される東洋占術です。その古い歴史と高い的中率から、多くの人々に信頼されています。西洋占術の星座占いと同様に、九つの精気に分類されます。

旧暦と2月の運勢

九星気学では旧暦を基準とするため、2月4日から新しい月が始まります。このため、2026年2月の運勢期間は2月4日から3月4日までとなります。ランキングもこの旧暦の期間に基づいて鑑定されています。

自分の九星を知るには

ご自身の九星が分からない場合でも、「zired」の特設ページにある計算機を利用すると、生年月日を選択するだけで簡単に自分の九星を判定できます。

生年月日で九星をチェック

今月の運勢ランキング発表

9位:四緑木星

一人で過ごす時間に恵まれるでしょう。仕事は最低限のタスクに集中し、無理に他者を助ける必要はありません。食事は健康を意識し、自炊が難しい場合は無添加や有機栽培にこだわったお店を選ぶのが良いでしょう。自宅ではゆっくりと掃除を進め、不用品を売却すると金運が向上するかもしれません。恋人や友人との時間は短めにし、相手への気遣いを意識すると良いでしょう。

吉方位は北西と西です。この方位でお茶をしたり、図書館を訪れることが幸運を招く行動となります。

8位:八白土星

一人、またはごく親しい人との時間を大切にすると良い時期です。落ち着いて過ごすことで心身のパワーを養い、次の活躍の場への準備を整えましょう。一人の時間は勉強や自己啓発に充て、大きな目標がある場合は細部まで見直し、実現に向けた戦略を練ると良いでしょう。家族や恋人と過ごす際は聞き役に回り、バレンタインのチョコレートを一緒に楽しむのもおすすめです。出会いを求めている方も、恋活目的の外出は避け、自己啓発やスタイルアップに励むと良いでしょう。

吉方位は北西と南東です。神社やお寺へのお参り、バレンタインの買い物はこの方位で行うのがおすすめです。

7位:五黄土星

少しずつ動き出したい時期です。今後の動きをスムーズにするため、書類仕事などの小さなタスクは丁寧かつ短期間で終わらせることを心がけましょう。提案したいことがある場合は、公にする前に信頼できる人に相談するのが賢明です。単独行動を避け、周囲を頼る姿勢を見せることで、物事が円滑に進むでしょう。余力があれば、周囲を手伝うことも良いでしょう。

恋愛・人間関係では、尽くされることを求めるよりも、尽くすことで関係が深まるでしょう。心の広さを見せることで、絆が強まるかもしれません。

吉方位は東、南東、北西です。赤唐辛子を使った鍋料理を食べると、運気の後押しを受けられるでしょう。

6位:二黒土星

異動や引っ越し、仕事内容の変化など、自身や周囲に変化が起きやすい時期です。戸惑うこともあるかもしれませんが、前向きな気持ちで受け止め、新たなスキルを学び、視野を広げるチャンスと捉えましょう。周囲の人とこまめに意見をすり合わせながら進めるのがおすすめです。

シングルの方は、思わぬところから出会いを得られる可能性があります。カップルの方は、多忙になる分、こまめに連絡を取り合うことが大切です。丁寧に意思疎通を図ることで、絆を深められるでしょう。

東の方向で天体観測をすると幸運を招く行動となります。また、東のお店でヘアカットをするのもおすすめです。

5位:一白水星

好きなことを存分に楽しめる時期です。特に、多くの人と会うことがさらなる幸運を呼び込むでしょう。誘いは可能な限り受けてみましょう。

恋人募集中の方は、身近な人からのお誘いが出会いのきっかけになる可能性があります。恋人やパートナーがいる方は、高級なラウンジやホテルでのデートが関係を深めるでしょう。

仕事でもプライベートでも、身だしなみにはいつも以上に気を配ると、運気が安定する見込みです。歯科検診も受けておくと良いでしょう。

おすすめの方位は南東です。デートや食事の会場、参加したいイベントはこちらの方位から探すのが良いでしょう。

4位:九紫火星

あらゆる面で行動的になるべき時です。提案したいプランがあるならば、積極的に上司に働きかけましょう。意見の相違が生じた場合は、相手の話をよく聞いて解決策を探ることが大切です。

また、イベントに出席し、人脈を広げて情報を得ることもおすすめです。これにより、運気もやる気も補われるでしょう。

恋愛面でも、片思い中の方は告白のチャンスです。出会いを求めている方は、仕事関連のイベントに出席するのがおすすめです。カップルの方は、相手を立てることを意識しましょう。

今月は用事がない日は、自宅で過ごすのがおすすめです。友チョコをオンラインで購入し、周囲にプレゼントすると、運気を維持できるでしょう。

3位:七赤金星

生まれ持った「社交家」の能力を最大限に発揮できる時期です。交渉やコンペの場はもちろん、職場の対人関係や友人関係を良好にする行動で、周囲から感謝されるでしょう。特に職場では、周囲への気遣いが評価アップにつながるかもしれません。

恋愛面を含め、対人運が活発になる時期です。尊敬できる人との出会いもあり、そこから活躍の場を与えられる可能性もあるでしょう。

カップルの方は、相手の真意が読めないと感じたら、家族に相談してみるのも良いでしょう。関係を深めるチャンスです。

吉方位は東と西です。野菜たっぷりのスープパスタを食べると運気を強化できるでしょう。

2位:六白金星

行動を開始できる時期が到来します。特に、転職や異動を希望する方にはチャンスが訪れるでしょう。良いと思える誘いがあれば、積極的に応じることをおすすめします。

ある程度の計画性を持つことが大切です。特に納期や進捗の報告のタイミングは、しっかりと決めて守りましょう。

恋愛や人間関係は活発になる見込みです。突然、告白されたり、プロポーズされたりする可能性もあります。気になる人や恋人とは、こまめに連絡を取り、思いやりを示すことで関係が進展しやすくなるでしょう。

南東の神社やお寺にお参りして、運気を高止まりさせましょう。帰りに喫茶店で休憩する時間を持つと、さらに効果的です。

1位:三碧木星

これまでの努力が大きな成果を出す時期です。周囲からの評価が向上するだけでなく、臨時収入を得る可能性も高いでしょう。

仕事では、さらに重要なポジションを任される可能性も大いにあります。相談役的な存在を見つけ、チームワークを重視して行動すれば、想像以上の成果を出せるでしょう。

恋愛面では、出会い運が特に好調です。セミナーや勉強会が幸運をもたらす場所となるでしょう。カップルの方は、意識して相手の話を聞き役に回ってあげると、関係を深めることができます。

吉方位は南西です。神社やお寺にお参りしてパワーを補強したり、勉強の場を探したりするのがおすすめです。

占いメディアziredについて

月間300万PVを超える占いメディア「zired」は、恋愛や占いの情報を専門としています。手相、四柱推命、西洋占星術、タロット占いなど様々な占術情報のほか、全国の当たる占い師や電話占いなどのオンラインサービスの紹介も行っています。

ziredについて

オリジナル割引クーポンの配布も人気コンテンツです。

運営会社:株式会社リーチゼム

「zired」を運営する株式会社リーチゼムは、Webコンサルティング事業とWebメディア事業を手掛ける埼玉県さいたま市のインターネットサービスプロバイダです。自社のWebメディア事業で培ったノウハウを顧客へのコンサルティングに活かしています。生活情報、資格、恋愛、占い、カウンセリングなど多岐にわたるメディアを運営しており、山梨県の県政への貢献を目的とした事業への参画も寄付を通じて行っています。

関連記事

  1. 祈祷師 実瑚葉の「三代継ぐ霊脈」コンテンツが「本格占い|みのり」で提供開始

  2. シークエンスはやともが視抜く2026年の運勢!公式サイトで全体運・仕事運・恋愛運を占って開運お守り画像をゲット

  3. 占術家・水晶玉子氏監修「2026年の運勢」が公式占いサイトにて一般公開開始

  4. 2026年の運勢を「青森の神様」木村藤子が鑑定、公式占いサイトで「立春キャンペーン」開催中

  5. 真木あかりが占う2026年の運勢ランキング、公式占いサイトで一般公開

  6. 大串ノリコ氏が贈る「恋成就のお守り画像」:2026年バレンタインキャンペーンが公式サイトでスタート

  7. アポロン山崎が算命学で占う2026年の総合運、公式占いサイトで公開

  8. LINEで気軽に相談できるネコ占い師「るーにゃん」がサービス提供開始

  9. 修練26年、4万人崇拝の琉球の僧侶・龍昇による本格鑑定が『うらなえる本格鑑定』で提供開始

  10. あなたの隠れた一面をチェック!『うらなえる』で「サイコパス診断」が新登場

  11. 東京で占い師を目指す方へ!「占い師養成CAMP」がタロット・手相講座を都内24校舎で展開

  12. 博多の凄腕占い師「木下レオン」氏の「帝王占術」がNTTドコモ「スゴ得コンテンツ®」で提供開始

  13. Love Me Doの数秘術で占う「2026年あなたの運勢特集」が公開

  14. 雑誌・テレビで話題の占い師・水晶玉子が占う2026年の運勢ランキングを無料公開

  15. 大串ノリコが四柱推命で占う2026年の運勢が公式占いサイトで一般公開

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事トップ10

カテゴリー