『たまさんちのホゴネコ2』に描かれるテーマ
残された時間で教えてくれたこと「一生消えない大事なもの」

猫白血病キャリアの猫との出会いと別れを通じて、命の尊さや、短い時間の中で与えられたかけがえのないものが描かれています。
野良猫は加害者?被害者?「野良猫にエサをあげちゃダメ?」

野良猫を巡る社会的な問題や、私たちにできることについて深く考えさせられる内容です。
多頭飼育崩壊はなぜ起こる?「善意が呼ぶ犠牲」

善意から始まった行動が予期せぬ結果を招く多頭飼育崩壊の背景に迫り、動物福祉の現状を伝えます。
著者プロフィール:tamtam
tamtamさんは、公益社団法人の動物保護団体に勤務後、生活の傍らで保健所から犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けています。2018年からは自身の経験を通した漫画をインスタグラムに投稿し、多くの共感を呼んでいます。これまでに『たまさんちのホゴイヌ』『たまさんちのホゴネコ』『たまさんちのホゴイヌ2』(すべて世界文化社)を出版しています。
-
Instagram:@tamtam__111
-
YouTube :@tamtam__111
刊行概要

-
書名:『たまさんちのホゴネコ2』
-
著者:tamtam
-
発売日:2026年1月28日(水)
-
定価:1,540円(税込)
-
判型:A5判・144ページ
-
発行:株式会社世界文化社
ご購入はこちらから:
大好評!「たまさんちのホゴイヌ・ホゴネコ」シリーズ

『たまさんちのホゴイヌ』
知ってほしい。それは、命と愛の物語。保護犬との生活を描いた話題のコミックエッセイ。

『たまさんちのホゴネコ』
「今を生きる」、小さな命の物語。6匹の愛すべきホゴネコたちとのかけがえのない日々の体験記。

『たまさんちのホゴイヌ2』
話題沸騰!保護活動コミックエッセイ待望の第3弾!涙なしには読めない、ホゴイヌたちの奇跡の物語。
これらの書籍を通じて、動物たちの命の尊さや、保護活動の現状について考え、行動するきっかけとなれば幸いです。



この記事へのコメントはありません。