過去を背負い、音楽へ昇華する道のり
社会の枠を越えた世界に長年身を置き、約4年間の服役を経験したアーティストがいます。社会から切り離されたその時間は、自らの内面と深く向き合う機会であったと言われています。出所から2年後、「George」名義で音楽活動を始め、自身の過去を隠すことなく、実体験から生まれた感情や言葉を楽曲に込めて制作を続けてきました。
そして今年、表現と生き方の次の段階へ進むため、アーティスト名を「2CB JØRIK」へと改め、活動を再始動します。「2CB JØRIK」という名は、本名でも仮のキャラクターでもなく、「過去を背負ったまま未来へ進む現在の自分」を象徴する存在として位置づけられています。
新たな決意を示すシングル「VIOLENCE」
本作「VIOLENCE」は、過去への贖罪や自己美化を目的としたものではありません。これまでの人生を生き延びてきた事実を受け入れ、現在の自分を更新し続けるための姿勢を示す作品となっています。力強いメッセージが込められた楽曲に注目が集まります。
2CB JØRIK プロフィール

日本を拠点に活動するアーティストです。社会復帰後の葛藤、世の中の残酷さ、闇の中での叫びといった実体験を音楽へと昇華させています。2024年よりGeorge名義で活動を開始し、2026年には表現のフェーズを切り替え、「2CB JØRIK」として新たな章へ突入しました。破壊と再生、闇と覚醒の境界線をテーマに、リアルな感情を武器に進み続けています。
2CB JØRIK 『VIOLENCE』配信リンク
ムーヴメントプレスについて

「心と身体が動くメディア」をテーマに、ダンスや音楽などのエンターテインメントシーンの今を切り取り、次のムーヴメントを生むようなメディアを目指して運営されているカルチャーマガジンです。
運営元:株式会社Fanbaseinnovation(株式会社BUZZ GROUP グループ会社)
サイト:https://movementpress.jp/



この記事へのコメントはありません。